TOPぴっぴのブログ子育てのヒントライフスタイル食べておいしい!育てて楽しい!フレッシュなアボカド

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

食べておいしい!育てて楽しい!フレッシュなアボカド

6月に入り、蒸し暑さを感じる日が増えてきました。子どもたちはプールが楽しい季節ですね。これから夏に向けて、植物もぐんぐん成長する時期。そこで、おうちでもお手軽に植物の成長を楽しんでみませんか?
 
キッチンを涼しげにしてくれるこのグリーン、実はアボカドの種なんです。

アボカド1

サンドイッチやグラタン、さっぱりとわさび醤油でと、とってもおいしいアボカド。おいしくいただいた後、種に穴を空け、つまようじで支えてこんな風に水につけておくとまっすぐに芽を出し、ぐんぐんと成長してくれます。大きく育ったら、鉢植えにして観葉植物のように楽しむこともできますよ。

アボカド2

日に日に大きくなる姿に子どもたちも大よろこび! ぜひ、親子で一緒にお楽しみくださいね。

文/webライター 時田祐子さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ