TOPぴっぴのブログ子育てのヒントライフスタイル野の草花とハーブをあわせて

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

野の草花とハーブをあわせて

風薫る5月。吹く風が心地よく、爽やかな青空が広がっています。新緑はもちろん、道にもたくさんの花が咲き、お散歩も楽しい季節です。

野の草花と1

お散歩がてら摘んだ野の草花を、庭のハーブと合わせて。心地よい風に乗って、爽やかな香りが家の中に広がります。素朴な姿も可愛らしく、家族がくつろぐリビングに飾るのにぴったりです。

野の草花と2.jpg
 
色のある花を少し加えると、また違った表情を見せてくれます。口の狭いビンはバランスがとりやすく、小さな花を生けるのにとても便利。子どもたちと一緒にちょこちょことおうちのあちこちに飾って、5月の爽やかな風を感じてみてくださいね。

文/webライター 時田祐子さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ