子育てのヒント

高林咲良さん

2009年6月3日

子どもと一緒にプロフィール

自然の恵みが豊富な浜松生まれ浜松そだち。二人の娘の母であり、普通の主婦です。
調理師免許も栄養士の資格もないけど、食べることが好き、お料理(創作)が好き。
縁あってブログをかかせていただくこととなりました。こんな私で大丈夫かな?(汗)

モットーは「食べれるものは最後まで」
実家で貰った旬の野菜や、釣りや市場でゲットした魚など、自然の恵みを最後の最後までおいしくいただくことに日々挑戦しています。旬のものを最後までたべきることは、節約にもなりますしね♪

私自身は、好き嫌いがまったく無いので何を食べても「おいしい!」と思えることをとても幸せに感じています。でも現在イヤイヤまっさかりの子供たちは嫌いなものを口にしてくれません。ついつい自分に合わせてしまって「なんでこんなにおいしいのに食べないの?」と怒れたり悲しいこともしばしば。

子供の「おいしい顔」を見たい。
子供たちにも食べる喜びを感じてもらいたい。
おいしい野菜のように生き生きと元気に育って欲しい。

そんなことを考えながら、でも、

毎日忙しいからどうにかラクにできないか。
なるべくお金と時間をかけずにできないか。

ということも考えつつ(笑)日々レシピを考えています。

というわけで、いち主婦の旬の素材をつかった簡単(手抜き?)レシピ、ちょこっとでも皆さんのお役に立てると嬉しいです。

執筆者紹介