TOPぴっぴのブログ子育てのヒント防災豆知識『3.11を心に刻む ブックガイド』

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

『3.11を心に刻む ブックガイド』

図書館の中に、「震災関連本」のコーナーができるほど、東日本大震災の後、様々な本が出版されました。東日本大震災の衝撃を物語っています。そして、自分たちに何ができるかを模索したい時に大いに参考になっています。

この本は、東日本大震災に関係してできた本をまとめた本です。絵本、図鑑、漫画、大人向けの本など、こんなにたくさんの震災関連本があることに驚きます。幅広い分野にわたり紹介されているので、きっとその中に手に取ってみたい本が見つかると思いますよ。

東日本大震災でつらい経験をした人もたくさんいますが、被災者たちのこのつらい思いを、将来、自分の子どもたちが繰り返さないためにも、記録として残すだけでなく、私たちはここから何かを得なければならないと思います。

(わかば)

私たちは忘れない3・11

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ