TOPぴっぴのブログ子育てのヒントライフスタイルひと足早い春を運ぶラナンキュラス

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ひと足早い春を運ぶラナンキュラス

浜松では珍しく、雪が舞う日が多かった1月。1年で最も寒い時期を迎えています。

みなさんはどんな冬時間をお過ごしですか?

ラナンキュラス

春を待ち遠しく感じるこの季節、毎年農産物直売所などに並び始めるのがラナンキュラスです。花の街浜松らしい豊富な種類や色のラナンキュラスが思い思いに咲く姿に元気をもらいます。

花瓶に分ける

花器や空き瓶に分けて飾ると、花の持つ個性が際立ちとても味わい深いものです。

華やかに

部屋にそそぐ柔らかな陽射しと大きく開いたラナンキュラスは、ひと足早い春を運んでくれるようですね。

子どもたちと毎日変わる花の表情についてお話するのも楽しいひとときです。思いがけない子どもの豊かな感性に気付かされることがありますよ。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ