TOPぴっぴのブログ子育てのヒントライフスタイル子どもも大人もHappy Halloween!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子どもも大人もHappy Halloween!

近頃では、日本でも子どもたちのお楽しみ行事として人気のハロウィンパーティー。仮装した子どもたちが、「Trick or Treat!」と言いながら、お菓子をもらう姿はとても可愛いものですね。ハロウィンパーティーのシンボルと言えば、ジャック・オ・ランタンと呼ばれるかぼちゃのランプ。そこで、可愛らしいかぼちゃや秋の枝ものを使って、お部屋の中にも楽しいハロウィンの雰囲気を取り入れてみませんか?

お部屋の中にハロウィンの雰囲気を

こっくりとした深い色合いの枝ものと、かぼちゃの相性はぴったり。花器には、アイビーのリースをくるりとすれば、いつもの花器も少し華やいだ印象です。

いつもの花器が華やいだ印象に

かぼちゃにも、様々な種類のものがあります。白いかぼちゃを選んで可憐なお花を合わせると、ハロウィンも、ぐっと大人の雰囲気に。インテリアに少しだけ取り入れて、子どもも大人もハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

文/webライター 時田祐子さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ