TOPぴっぴのブログ子育てのヒントライフスタイル立つ姿も、座る姿も美しい芍薬の花

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

立つ姿も、座る姿も美しい芍薬の花

さわやかな風を心地よく感じる5月になりました。お休みとお天気に恵まれた今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 園や学校に通う子どもたちは、普段の暮らしが戻ってくる頃ですね。

芍薬1

いよいよお花も一番いい季節を迎えています。農産物直売所などにも、色とりどりのお花が並ぶようになりました。古くから、立てば芍薬(しゃくやく)と言われているように、美しい姿の花として知られる芍薬。色のきれいな季節のお花とともに大きく飾ると、立てば芍薬の意味も納得です。和の風情が漂う芍薬ですが、可愛らしい洋花ともよく似合います。

芍薬2
 
もちろん、和のしつらいにもぴったり。庭で剪定した枝などと合わせて、凛とした表情の座る姿もとても素敵です。立つ姿も、座る姿も美しい芍薬の花。日に日に大きく開く花にたくさんの元気をもらいますよ。

文/webライター 時田祐子さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ