TOPぴっぴのブログ子育てのヒントライフスタイルグリーンいっぱいのクリスマスリースアレンジ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

グリーンいっぱいのクリスマスリースアレンジ

街がきらめく12月。子どもも大人も心躍る楽しいクリスマスシーズンがやってきました。

子どもたちの冬休みも間近。暮らしの中で見かけるクリスマスの雰囲気も楽しい季節です。

クリスマスアレンジ1

12月に入り、クリスマスを思わせるグリーンや赤い実が、農産物直売所でも多く並ぶようになりました。そこで、フレッシュなグリーンいっぱいのクリスマスリースアレンジを子どもたちと楽しんでみてはいかがでしょう? 瑞々しいグリーンをたくさん使ったリースは、まるで森の中のクリスマスのよう。お気に入りの絵本を並べれば、そこには小さな世界が広がります。

オアシスをまるく
 
作り方はとても簡単。ホームセンターや100円ショップにあるフラワーアレンジ用のオアシスを水につけて丸く並べ、思い思いに挿していくだけ。

クリスマスアレンジ2

子どもたちとお話をしながら、部屋に飾るフラワーアレンジを作るのは、冬休みに豊かな時間をもたらしてくれることでしょう。

文/webライター 時田祐子さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ