子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

だるまさんが

だ る ま さ ん が
どてっ
 
だるまさんがころんだ では、ないのです。ページをめくると意外な展開についつい笑いがおきてしまう。
子どもも読み手も何度でも読みたくなるファーストブック。
「だるまさん」シリーズは他に「だるまさんの」「だるまさんと」があり、いずれも魅力的。
だるまさんは丸いフォルムで愛らしく、親しみやすく描かれてはいるが、内容は今までの固定観念を覆してしまうような展開。

だるまさんが
だるまさんが
posted with amazlet at 14.10.30
かがくい ひろし
ブロンズ新社
売り上げランキング: 802


是非、未読の方は手に取ってみてください。ふっと笑いがこぼれるはず。その笑いを引き出すためにかがくい ひろし氏は絵本を作ったとも語っています。
遅咲きの絵本作家でありながら、あっという間に天国に召されたかがくい ひろし氏の作品は、忙しさに振り回される心に笑いのエッセンスを振りかけてくれます。

文/Uluru代表 中村 文江さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ