TOPぴっぴのブログ子育てのヒントおすすめ図書コッコさんとあめふり

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

コッコさんとあめふり

毎日雨降りでつまらなくなったコッコさんは、てるてるぼうずを作りました。

「あしたてんきにしてください」とてるてるぼうずを、軒下に吊り下げました。
でも、次の日は雨でした。
そこでコッコさんは、てるてるぼうずの中にお手紙を書いて入れました。
「あしたてんきにしてください」と書いて。
でも、次の日もやっぱり雨でした。

それならとコッコさん。
てるてるぼうずの中に自分の宝物をいっぱい入れました。
まるまる太ったてるてるぼうずが、軒下に吊り下げられました。

どんどん太っていくてるてるぼうずは、コッコさんの期待そのものです。

二人の表情の変化を、片山さんの絵が見事に描いています。

梅雨のこの時期を、コッコさんの絵本で楽しんでください。

もちろん、コッコさんの願いはかないます。
とびきりの笑顔と一緒にね。

コッコさんとあめふり (幼児絵本シリーズ)
片山 健
福音館書店
売り上げランキング: 72,265

文/県子ども読書アドバイザー 小木野依津子さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ