子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

SDGsスポーツとお弁当

みなさんはじめまして。
と言っても実は十年くらい前にも別名でブログ投稿をしていました。
今回は実名ですので真面目にやります。
平成も終わり気付いたら54歳。
年を取った鏡の自分にびっくりしたり、いい皴になったと自賛したりの毎日です。
ここ1~2年は自分にとって劇的な変化の年でした。
コロナ禍で大好きな飲み会に参加できなかった一方で、プロギングやプロギングイベントを始めたり、ズームを使って全国のいろんな人で出会ったり(本当にたくさん)。

弁天島

今年4月、また一つ。
新たな転機を迎えました。
それがお弁当創りです。

毎日のお弁当
あえて「創り」と書いたのは、創作、創造、クリエイティブにお弁当をつくることで、自分自身を奮い立たせ、毎日毎日、合計6年間続くお弁当づくりのモチベーションを維持するため。フェイスブックでも投稿してます。
そして、もう一つのモチベーションは、子どもの笑顔です。
食事を楽しみにしている我が子の笑顔を見たい!
美味しいものを食べる時に見せる「最高の笑顔」を。
学校なので実際には見られませんが。
創り始めて4か月目になりますが、途中、汁物が欲しいとクライアントから注文があり、もうすぐ下の子が夏休みでまったく別メニューのおかずが必要になるとか課題山積です。

さてさて、プロギングの紹介です。
プロギングは歩いたり走ったりしながらごみを拾うスウェーデン発祥のSDGsスポーツ。プロギング浜松では、「フィットネス3、ごみ拾い3、おしゃべり4」の調合でプロギングイベントを毎週実施中です。

子どもたちと

歩道にも

歩きだけ若しくは歩いたり走ったりのイベントが中心ですが、ランナー限定のイベントもあります。
子どもの情操教育に、ダイエット、心身と地球の健康づくりに、仲間づくり、社会貢献、一杯の旨いビールのために! 参加の目的は自由です。ぼちぼちご参加ください。

みんなで
プロギングの参加特典として、もれなく心と体がきれいになります。

以下、今後の予定です。

8/06(土) 20:00~オンラインMTG
8/07(日)8:30~浜松城
8/20(土)16:00~サンセット(舞阪表浜東)
8/21 (日) 7:00~ビーチプロギング(中田島砂丘)
8/27 (土) 8:00~佐鳴湖グリーンウォーク
8/28(日)9:00~浜名湖無人島探検隊

カテゴリー

このカテゴリの記事

pick up!

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ