TOPぴっぴのブログ子育てのヒントライフスタイルおうちにいながら楽しむ春のお花見

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

おうちにいながら楽しむ春のお花見

寒い冬が終わり、暖かな春の訪れ。誰もが待ちわびていたお花見の季節です。桜色に染まる街並みは、みんなの心になんとも言えない温かさをもたらしてくれます。幼い子たちが、桜の花を見上げながら、散った花びらを集め、手のひらいっぱいに乗せるしぐさはとても可愛いものですね。ぱっと花吹雪にすると、それはそれはとてもきれいで儚げです。

桜1
 
けれど、ときにはその花びらを持ち帰ってみませんか?水を張った和食器に浮かべれば、おうちの中にお花見の風景が広がります。特別な花器などなくても、おうちにあるもので十分です。

桜2
 
ゆっくりお花見に行くことができない、そんな時もありますね。そんな時は、玄関に桜の枝を大きく生けるのもおすすめです。散ったお花や、気軽に手に入る枝一本でも、おうちの中でそれらが目に入るだけで、ふと心が緩みます。なにかと慌ただしい3月。桜の花が家事や育児の忙しさをきっと癒してくれますよ。

文/webライター 時田祐子さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ