TOPぴっぴのブログ子育てのヒント執筆者紹介ジュニアテニスプロデューサー 大村竜助さん

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ジュニアテニスプロデューサー 大村竜助さん

大村竜助さんプロフィール

実は子育てに興味を持ったのはごく最近です。
誰でもがテニス遊びを楽しめるよう、子ども達のために私が開発した『てのひらけっと』。
これが、安全で簡単に楽しめる、という観点で子育て広場や子育てサークルでお母さん方に遊んでいただいたところ、「楽しい!」と評価されたことがきっかけです。
子育てに忙しいお母さんのリフレッシュ、そして、お母さんの楽しむ姿を見て育つ子ども達にとって、スポーツ指導者の私が役に立てるのではないか・・・そう思ったのです。

以前、クラブメッドという世界的リゾート会社の現地スタッフとして4年間、バリ島やバハマでテニスを指導していました。
世界中のテニスの愛好家に指導してきましたが、いつかは生まれ育った日本から、世界に羽ばたく選手を育てたい!という夢を抱くようになりました。
これが、今の私の、大きなモチベーションとなっています。

現在、子ども達にテニスを指導していますが、テニスを指導していると、スポーツには『子どもたちの成長をサポートする大切な教え』が山ほどあることに気づかされます。
また、一流選手ほど、やはりこの『教え』というものを大切にし、実行しているのだと分かりました。
人は『肉体』と『魂』でできています。
肉体は食事によってつくられ、魂は考え方によって形成されます。
きちんとした栄養を摂り、教えによって健全な考え方を身につけることは、例え一流選手は目指さなくても、親なら誰しもが願う、子の『健やかな成長』に結びつくのだと信じ、日々指導の現場に立っています。

☆ジュニアスポーツプロデューサー (前ジュニアテニスプロデューサー)
☆リューテニスアカデミー校長
☆子ども達がスポーツを気軽に楽しんだり、テニスを熱心に取り組めるような環境づくりをテーマに活動する、株式会社スポーツフォーオール代表取締役
☆「幸せコトバで満開にしよう!」チーム・ハッピーワーズ代表
☆前ATP認定テニスコーチ
☆てのひらけっと開発者 (前エブリィテニス開発者)
☆NPOマナーキッズプロジェクト浜松支部

取得資格:JTIA認定テニスプロデューサーⅡ、資格スポーツ医学応急救護者国際ライセンス、チャイルドマインダー、色彩コーディネーター2級、TOEIC850、英検準1級など。
ブログ:http://ryutennis.hamazo.tv

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ