子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

二村美里さん

ご縁があって、ブログをはじめさせていただくことになりました。

一年中お野菜が買える、冷凍食品や加工食品がたくさんの便利な時代。
私もたしかに使います。でもそれでいいのかな。
ばっかリ食べ、好きなものしか食べない子どもたち、多いですね。
ポテトチップスで栄養はとれるのでしょうか?

私のテーブルのモットーは、「楽しい」こと!!

お料理たちの会話、聞こえますか?
ホラっあそこでトマトたちが歌をうたっていますよ。

食卓は五感で味わうもの。

「視て美味しくて」「音で愉しんで」「匂いを吸収して」「触って感じて」最後にじっくり「味わって」・・・・・!!
そうすれば家族の会話も自然に生まれるはず。
テーブルに「四季」をとりいれれば、忙しい毎日も少し振り返れるはず。好き嫌いがいっぱいの子どもだって、素材がいろんな形に変身したら、きっとお料理が大好きになるはずです。
私もまだまだ子育て真っ最中。
食べ物のこともまだまだ勉強中。
子どもと一緒に成長していきたいと思っています。

miri


食卓は五感で二村美里(ふたむらみさと)

製菓衛生士
テーブルコーディネイター
食育コーディネイター
元クッキングスタジオ製菓講師

浜松市在住・一児の母・フリーアナウンサー

個人ブログ http://miri.hamazo.tv/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ