子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

海の仲間たち弁当

青い空、白い雲、緑の木々・・・・・・!
心地いい風に吹かれて幸せな季節。
なんだかウキウキしてピクニックにいきたくなってしまいます!
運動会やピクニックにいかがでしょう?

海の仲間たち弁当
海の仲間たち弁当1

今日は海の仲間たちも運動会♪♪♪
種目はたまいれです!!

かたつむりさんも玉入れに参戦です! 
かにさんといそぎんちゃくくんは応援団!!
くらげ隊長は人魚姫のガードマン!

チューリップからあげとエビフライ 
海の仲間たち弁当3 フルーツ
・チューリップにすると食べやすくてリボンをつければ可愛くなりますよ! 
暑かったので南国フルーツがジューシーで美味しいー!!キウイやメロンをくりぬくとかわいくなります。

☆レシピ☆
・人魚→
1.うずら卵を2個竹串でさします。
2.胴体はスシ用のえび、エビフライ
(寿司用のえびの場合安定しないので下に巻き寿司をおいています。巻き寿司は岩にみたてて座っているようにできます。)
3.髪と服?はマッシュポテト+野菜パウダーを混ぜます。(ちなみに今回は紫芋、かぼちゃ、ほうれん草)
それをしぼりだし器にいれ絞ります。
人魚1 人魚3 人魚4

・かたつむりさんとかにさん
なるととハム 目などの接着はパスタを使っています。
かたつむり かに

・いそぎんちゃくくん
たこさん用にきったウインナーを半分にきり逆に使っています

・くらげ隊長
いそぎんちゃくで使ったウインナーのかたわれを胴体に帽子はうずら卵、顔はプチトマト
目はチーズのくりぬきとのり

・たまいれ
実は今日の影の主役 かごはかまぼこにきりこみをいれます。
たまはマッシュポテト 白はそのまま、赤は食紅を混ぜています(パプリカパウダーでもいいと思います)

・岩、海草 ブロッコリーと巻き寿司といなり寿司
・たこさん   ウインナー(目はチーズとのり)
・さかなくん  ソーセージを魚型にくりぬく(目はのり)

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ