TOPぴっぴのブログ子育てのヒント執筆者紹介子どもと絵本ネットワーク ルピナス 副代表 島田洋子さん

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子どもと絵本ネットワーク ルピナス 副代表 島田洋子さん

絵本プロフィール

パパやママのおひざの中で、絵本を読んでもらっている幼い子の姿を見ると、ほっこりと心が和らぎます。読んでくれているパパやママの顔を時々見上げて幸せそうな子どもたちの笑顔はなんともいえません。
私は、多くの親子の皆さんに毎日1冊でも2冊でもいいので、こんな絵本の時間をもってほしいと強く思っています。
かつて、浜松市立図書館で長く図書館員として働いていた時から、子どもたちに良い絵本を読んであげてほしいと思い続けていましたが2013年に結成された「子どもと絵本ネットワーク ルピナス」に加わり、その思いを伝えるべく事業に関わることができるようになったことをうれしく思っています。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ