子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

フルーツパンケーキ

小学校に上がると、今までバスで通園していた娘が、徒歩となりました。
朝も、今までより1時間半早く起きます。
幼稚園の時より、しっかり朝食を取らせなければ・・・。
でも、朝起きたばかりではあまり食べないのが現実です。

フルーツパンケーキ

フルーツパンケーキ

<材料>
・ホットケーキミックス粉
・卵
・牛乳
・ホイップ生クリーム(市販)
・チョコシロップ
・バナナ
・キウイ
・いちご

<作り方>
1. ホットケーキミックス粉・卵・牛乳でホットケーキを作ります。
2. バナナ・キウイ・いちごを1cmサイズにカットします。
3. 焼いたホットケーキの上に2.の果物をのせ、生クリームを適当に飾り、最後にチョコレートシロップを上からかけます。

飲み物・野菜・ベーコンやソーセージやハムなどを添えると豪華な朝食になりましたぁ♪
娘もすごくたくさん食べて学校に行きました。
朝食でなくても、おやつでもいいと思います。
ほとんどが市販のものなので、お母さんも負担にならないのでは・・・?!
パンケーキをプリンにすれば、プリンアラモードに…アイスクリームにすれば、パフェになります。
いちごがある季節にぜひっ!!

by志保ママ

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ