TOPぴっぴのブログ子育てのヒントおすすめ図書くまのビーディーくん

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

くまのビーディーくん

くまのビーディーくん

  「くまのビーディーくん」
  ドン・フリーマン・作
  偕成社






ビーディーくんはセイヤーくんのもっている、ぜんまいじかけのおもちゃのくまです。
ビーディーくんのぜんまいはすぐに切れてしまい、そのたびにセイヤーくんはねじをまいてくれるのでした。

ある冬の日、セイヤーくんが出かけてしまい、遊び相手のいなくなったビーディーくんは本を見て遊ぶことにします。そして初めて「くまはほら穴に住む」ということを知ります。
さっそくビーディーくんは、自分もほら穴に住んでみようと、窓から望遠鏡でほら穴をさがします。
見つけたほら穴に行ってみると、あつらえたようにビーディーくんにぴったりの大きさです。
でもなんだか居心地がよくありません。
ビーディーくんは何とか居心地よくしようと、家から枕や懐中電灯、新聞を運んできますが、やっぱりしっくりきません。

そんなとき、外で大きな音がしました。ビーディーくんはおっかなびっくり入り口をのぞきにゆきますが、突然、カタンコロンとひっくり返ってしいました。ぜんまいが切れてしまったのです!
さて、ビーディーくんはどうなってしまうのでしょうか?

ビーディーくんのかわいらしさがいっぱい。
読み手も聞き手も、心が幸せでいっぱいになること間違いなしの絵本です。

浜松市立南陽図書館  松下えつ子さん


カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ