子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

からすのパンやさん

からすのパンやさん.jpg

「からすのパンやさん」 
加古里子/絵と文
偕成社








いずみがもりにあるからすのパンやさんのおうちに、四羽の赤ちゃんが生まれました。四羽が元気にどんどん大きくなると、泣いたり騒いだりいたずらしたり。そんなこんなで、子育てに忙しくなったパンやのおとうさんとおかあさんが焼く、売れないこげたパンや半焼きパンがからすのこどもたちの間で評判になると、パンやさんのお店はうえをしたへの大騒ぎ!

こどもたちに大人気のこの絵本には、たくさんのからすが登場しますが、大騒ぎをしている一羽一羽のからすたちをよく見ると、みんな服装や表情が違っていて、細かなところで大人もたっぷり楽しめます。私が気になっているのは、「レストラン・ヌレバ」のおかみさん。皆さんも探してみてください。

浜松市立東図書館 大石陽子さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ