子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

いろいろおんせん

いろいろおんせん.jpg


 「いろいろおんせん」(ケロちゃんえほん2)

  ぶん/ますだゆうこ  
  え/長谷川義史
  株)そうえん社







ケロポンズのケロちゃん(元・トラや帽子店、増田裕子)作の絵本です!
奇想天外!題名どおり、いろんな色の温泉に、次々とやってくる、どうぶつ達。

「ちゃいろのごりらが やってきて 
あおい おんせん はいったら
あら まあ ふしぎ 
あおい ごりらに なっちゃった」

さて、お次に登場するのは まっしろうさぎに、しましましまうま、しろくろぱんだ・・・それぞれのどうぶつが、それぞれの色の温泉につかると、どうなっちゃうんでしょう!?
最後のページには楽譜もついていて、1番から6番まで、歌える絵本にもなっています。

色もとってもきれいな絵本なので、赤ちゃんから幼児まで、見て楽しめる絵本です!
読み聞かせで使うと、参加型絵本なので盛り上がると思います(*^_^*)

温泉につかったあとに飲むのはフルーツ牛乳!?・・・ママには懐かしい味もよみがえります!

☆ケロポンズ http://www.kaeruchan.net/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ