子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

たろうのおでかけ

寒い日が続いてますね。
こんなに寒いとついつい家の中にこもりがち。
さあ、たろうといっしょにおでかけしてみましょう。

まみちゃんの誕生日に招かれた、たろうのおでかけです。
いぬのちろーも、ねこのみーやも、あひるのがあこも、にわとりのこっこもいっしょです。

たろうのおでかけ(こどものとも絵本)
村山 桂子
福音館書店
売り上げランキング: 18,263


「うれしいな、うれしくってたまらない!」

早くまみちゃんの家へ行きたいたろうたちが、にぎやかな通りを走って行こうとするとおまわりさんや、ゆうびんやさんたちが
「だめ だめ だめ!」「けがをするから」と声をかけてくれました。

たろうたちは「つまらない」と言いながらも、けがをするのはいやなので、交通ルールを守って、まみちゃんの家を目指します。

無事にまみちゃんの家に着いたたろうたちの笑顔に、満足感があふれています。

たろうのおでかけに、まわりの大人たちが温かい目で見守り、時には、適切な注意をしてくれます。
「しつけの絵本」と捉えないで、親子で楽しく読んでください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ