子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

やさいでぺったん

蒸し暑い日が続いていますが、子どもたちはとても元気ですね。
家の中にいても次々といろいろな遊びを思いつきます。

カレーライスを作っていたお母さんの手から、玉ねぎとにんじんの切れ端が落ちました。
床が、切れ端の形にぺったんぺったんねれていることに気がついた子どもたち。

「そうだ!やさいのきれはしで、ぺったんやってみよう」

やさいでぺったん―スタンプ遊びの絵本 (かがくのとも傑作集 わいわいあそび)
よしだ きみまろ
福音館書店
売り上げランキング: 37,124

絵具と紙を用意して…

玉ねぎの切れ端は、ぐるぐるもようのぺったんになったり、わっかのぺったんになったりと、愉快なもようになりました。

にんじんとじゃがいもの切れ端で、元気で太ったお父さんの顔。

ちぎったり、つないだり、子どもたちは夢中で遊んでいます。

いつの間にかお母さんもお父さんもいっしょにぺったんぺったん。

画面からはみ出してしまいそうな絵の迫力に、何ができるかわくわくします。

表と裏の見返しにぺったんもようがいっぱいです。
おまけにぺったんメモもついています。
楽しいもようができますよ。ためしてください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ