子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

どんぐりきょうだい

大きなかしのきにたくさんのどんぐりのきょうだいがいっぱいいます。
かしのきのおかあさんに、
「ぼくも おかあさんみたいな おおきな きに なれるのかなぁ」
どんくんが いいました。
「なれますよ」
「わたしも なれる?」
えいこちゃんも ききました。
「ええ、なれますとも」

そんなどんくんと、えいこちゃんに、ハラハラ、ドキドキの冒険が始まります。
どんくんと、えいこちゃんは、大きな木になれるのでしょうか。

公園でどんぐり拾いをしながら、どんぐりきょうだいを探してみたくなりますね。
そしてこの絵本は、「おたんじょう月おめでとう」シリーズの11月生まれの絵本です。子どもたちのお誕生月の絵本も探して読んでみてください。

文/わかばさん

どんぐりきょうだい (おたんじょう月おめでとう)
中川 ひろたか
自由国民社
売り上げランキング: 193,826

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ