子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

防災の日

大正12(1923)年の9月1日に起きた関東大震災の被害や教訓を忘れないように、9月1日を「防災の日」としています。

浜松市子育て情報センターでも午前9時にサイレンがなり、浜松市の防災訓練放送が流れました。保育園・幼稚園・小学校によっては避難訓練や引渡し訓練がありますね。
階下の保育園では、園児達が先生方とともに避難訓練をしていましたよ。

皆さんの「わが家の防災対策」は大丈夫ですか?
防災の日を機会に、「非常持ち出し品のチェック」や「通園・通学路に危険な箇所箇所はないかな?チェック」など家族で話し合ってみてはいかがですか?

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ