TOPぴっぴのブログ子育てのヒントライフスタイルおうちの中に紫陽花の散歩道を。

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

おうちの中に紫陽花の散歩道を。

6月といえば、雨の季節。あちこちで見られる紫陽花の花は、子どもたちと一緒にする雨の日の散歩のお楽しみですね。けれども、雨の日が続けば、なかなか外にも出られないもの。そんなときは、紫陽花を一枝買って、子どもたちと一緒に生けてみてはいかがでしょう?

あじさいの散歩道

空き瓶などを利用して、小さくちょこん、ちょこんと飾れば、おうちの中にほんの少し紫陽花の散歩道ができたよう。子どもたちがどんな風に飾ってくれるのか、見守るのもとても楽しみですね。

花を摘んでいるような雰囲気

お気に入りのかごを花器に見立て、ざっくりと飾るのもとても素敵です。水を入れた空き瓶をかごの中に入れてそこに紫陽花を挿していくだけで、まるでかごを持って花を摘んでいるような雰囲気を楽しむことができます。

大人も子どももそれぞれに。

雨の日には、この季節ならではの紫陽花をぜひ、お子さんと一緒におうちの中で楽しんでみてくださいね。

文/webライター 時田祐子さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ