TOPぴっぴのブログ子育てのヒントライフスタイル年の始まりは希望あふれる花あしらいで

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

年の始まりは希望あふれる花あしらいで

あけましておめでとうございます。昨年は、世界中で思いがけない出来事が起こり、日々の暮らしを見つめ直すこととなりました。四季のある日本では、暮らしの中にも楽しいことがたくさんあります。今年も、今できることの中で楽しみを見つけていけるといいですね。

お正月に飾る菊の花。

菊の花

最近では、さまざまな種類のものが農産物直売所でも見られるようになりました。品のある、可憐な印象のものをお正月らしい器に飾ってみると、美しい菊の佇まいに背筋がしゃんとするのがわかります。

こちらは、「今年1年、多くの幸せが訪れますように。」との思いを込めて、菊や松、南天など縁起の良いものを木箱に詰めてみました。

木箱に

縁起物がぎゅっと詰まった姿に思わず笑みがこぼれます。自分のために飾ったり、相手を思って差し上げたり。

花は、今年もたくさんの幸せを私たちにもたらしてくれることでしょう。

文/webライター 時田祐子さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ