TOPぴっぴのブログ子育てのヒント妊娠・出産マタニティーダイアリー 助産師たちのつぶやき

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

マタニティーダイアリー 助産師たちのつぶやき

今回はバースセンターで妊娠中からマタニティーダイアリーを通して、助産師と関わっていった方の紹介をしたいと思います。

ダイアリー妊娠中、エコーを見ながら赤ちゃんのお話しを色々しました。だんだん大きくなっていく赤ちゃん。お腹の中にいるとき、名前が決まり、スタッフも赤ちゃんのことを名前で呼ぶようになりました。ご夫婦の赤ちゃんに対する、愛情、楽しみにしている様子が、私たちにもすごく伝わってきました。こんな風に赤ちゃんを楽しみに愛情を注いでいる姿を見ると、お産のお手伝いが出来ることは、私たちにとってもすごく楽しみとなりました。

陣痛が来て、待ちに待った赤ちゃんの誕生の瞬間が近づいてきました。お母さんは、早く生まれて欲しいと、一生懸命歩いたり、スクワットしたり・・・、一方赤ちゃんは、最後のお腹の中を楽しんでいるかのように、ゆっくりとお産は進んでいきました。
ご主人は以前に、7日に生まれる!!と直感で感じたとお話されていました。
ダイアリー2

赤ちゃんは、その通り、7日に入ってから生まれてきました。
赤ちゃんは、きっと、「わたし、7日に生まれるからね」とお父さんに伝えに来たのですね。
赤ちゃんはご夫婦、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄さん夫婦、たくさんの人が誕生の瞬間を待つ中、元気に生まれてきてくれました。
赤ちゃんの元気な誕生もさることながら、ご夫婦のその笑顔は、私たちにとって最高の幸せな瞬間です。

メディカルバースセンター 助産師 鈴木千恵美

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ