子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

聴こえる

話しかける妊婦こんにちは。
11月に入り風が冷たく感じられようになりましたね。
卒業生に子どもが誕生し、時間のある時には顔を見せてくれ、日々の成長を感じています。
ある時、数人の卒業生と食事をする機会があり、赤ちゃん(4ヶ月)に話しかけを繰り返していたところ、彼女の声に反応してとても大きな声で笑っていました。
他の卒業生が話しかけると、笑顔を見せて反応をしてくれるのですが、何とも不思議な感じでした。
聞いてみると妊娠をしている時から、ずっとお腹の中にいる子どもに話しかけていたとの事。
理解ができました!!
赤ちゃんは話しかけをする彼女の声を、お腹の中でしっかりと聴き取っていたのですね。
話しかけることがいかに大事なのかがわかった出来事でありました。


カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ