子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

チーズとしその揚巻

冷蔵庫にクリームチーズと春巻きの皮がありました。このままクリームチーズをほおっておくと、カビがはえてしまうかも・・・と思い、試しに作ってみました。

チーズとしその揚巻

チーズとしその揚巻

<材料>
・春巻きの皮
・クリームチーズ
・青じそ
・おから
・サラダ油

<作り方>
1.青じそは、水洗いした後、しっかり水分を取り、みじん切りにします。
2.クリームチーズを柔らかくし、その中におからを入れ、青じそのみじん切りを加え、しっかり混ぜます。
3.春巻きの皮を1/4にカットし、2.を春巻きの皮全体に薄く塗り、巻いていきます。
4.油で揚げます。

たまたま、おからもあったので入れてみましたが、なくてもかまいません。また、青じそではなく、パセリやバジルでも美味しく出来ると思います。
予想以上に美味しくでき、子供が喜んで食べました。もちろん、ビールにも…♪
これから、旦那様の夏休みっ!!お客様も多いかも・・・。そんなときに、いいですよっ♪
大量に作って、冷凍しておくと、いざっ!!という時にたいへん重宝ですっ。

by志保ママ

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ