TOPぴっぴのブログ子育てのヒント食事とおやつうさぎの照り焼きドッグ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

うさぎの照り焼きドッグ

うさぎが主役のお弁当第2段!

今日のお弁当は昨日の晩御飯「鳥の照り焼き」をアレンジ。
てりやきバーガーならぬ、てりやきドッグです。

寒くなってきたからスタミつけなきゃ
寒さなんかに負けないゾ
ウサギさんも頑張るゾ

いつものお弁当箱に紙ナプキンを敷いて一工夫。
お弁当箱がバスみたいにもみえるかな?
うさぎの照り焼きドッグ

☆レシピ☆

・てりやきドッグ  ロールパンに切り込みをいれて、サラダ菜、鶏のてりやき、マヨネーズをはさむ。
 うさぎ、くま    チーズ・ハムをかたぬく  

・ナスのマリネ
・ほうれん草とコーンのソテー
・プチトマト      

そうそう、大人用にはバジルソースでアレンジしました。
バジルペーストにマヨネーズを混ぜたものをてりやきバーガーにはさみます。
そうするとちょっと大人の味に。
以前青山のカフェでチキンサンドを食べたらバジルの味がして、MIRI流にアレンジしたものがこれ。
バジルが苦手でないかたは是非お試しください。私は好きです

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ