子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

節分弁当

もうすぐ節分ですね。
我が家でも毎年、豆まきと恵方巻き、いわしと一連の厄払い行事をします。

お弁当も節分弁当

2014030318323_E38284E3818DE3818AE381AB_R.jpg

おにぎりメインなので小さな子どもでも食べやすいです。

ちなみにこのお弁当、以前作った「崖の上のポニョ弁当」のアレンジなのです。
ウインナーの子鬼たちはさかなポニョの作り方と同じです。

それで、どうしてやきおにぎりかって?
だって、白い鬼ってイメージになくって。。。。。みたことないし。

「白い鬼」・・・・・
あー!いたいた!そういえばこの間いた!

2014030318323_sirooni_R.jpg

ということは、普通のおにぎりでも鬼が作れるってことか!

♪テーホヘ テホヘ♪ 踊ります。

湯谷温泉の「花まつり」にて。
奥三河に伝わる指定無形文化財だそう。   

会場は炎と熱気に包まれていました!

1月第4週~2月末の毎週土曜日 午後8時から10時開催
会場:湯谷温泉大駐車場
問い合わせ 0536-32-0022

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ