TOPぴっぴのブログ子育てのヒント食事とおやつ簡単!!プリンアラモード

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

簡単!!プリンアラモード

カテゴリー

ある日、夕方まで用事がなく、子供が...家にいたいけど、何かしたい!!って言い出したんです。
さぁ~何をしよう。なんとなく甘いものが食べたい気分だなぁ~。と思い、冷蔵庫を開けてみると、プリンがありました。(3個で1パックになっているもの)
生クリームも残っているし、くだものも、チョコレートソースも残っている!!
これはっ!!と、デザートを作ることにしましたぁ♪

簡単!!プリンアラモード

2014030318880_purin2.jpg

<材料>
・プリン
・生クリーム
・くだもの(いちご・キウイ・バナナなど)
・チョコレートソース

<作り方>
1.くだものは、スライスします。
2.お皿に、プリンをのせ、くだもの・生クリーム・チョコレートソースをかけます。

あれば、アイスクリームやクッキーなどをトッピングするといいと思います。
果物さえ、スライスして置いておいてあげれば、子供だけで十分出来る簡単で、手早く出来、豪華!!
この日、私は、なんとなく体がだるく、ルームウエアで、スッピン!髪の毛ボザボサ!!という状態だったので、とにかく、自分に負担がかからないもの・・・ということを1番に考え、材料が残っていたことに感謝☆でした。
生クリームの絞るだけ!!という商品が、こんな便利なものか・・・と、初めて知りました。
けっこう日も持つので、スーパーに行った際は、一度見てみてください。
甘ったるくなくて、美味しいですよっ♪

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ