TOPぴっぴのブログ子育てのヒント食事とおやつ釜あげしらすポン酢仕立て

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

釜あげしらすポン酢仕立て

暑くなってきましたっ♪さっぱりしたものが食べたくなってきたなぁ~なんて思う季節到来っ!!
食事に、もう1品!!作りたいところだけど、時間がかかるのは…って思うことありませんかっ?
5分もあれば出来るもう1品ですっ。

釜あげしらすポン酢仕立て
しらすポン酢

<材料>
・豆腐
・乾燥わかめ
・釜あげしらす
・ポン酢
・水

<作り方>
1.乾燥わかめをぬるま湯で戻します。
2.豆腐を1cm角に切ります。
3.ポン酢に水を加え、薄めます。
4.豆腐・豆腐・釜あげしらすを軽く混ぜ、3を加えます。

朝作っておき、冷蔵庫で冷やし、夕食時に出す。と、味がしみていてとても美味しく食すことが出来ます。
釜あげしらすを、ちりめんじゃこや小女子・桜エビなどにかえてもとても美味しく仕上がります。
乾燥物をストックで置いておくと便利です。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ