子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

自家製かき氷

8月に我が家でブームになったのがかき氷!!
これは、子供が自分で簡単に作ることが出来るおやつっ♪
手動でも電動でも、かき氷器さえあればいいのですっ。

2014030320173_83J83L95X.jpg

今は自然食ブーム?!で、氷シロップも、本当の果汁に砂糖のみ加えてあるもの・着色料や保存剤…が入っていないものなど、自然に近いものが手に入りやすくなっています。
また、量を気をつければ、お腹を痛めることもないし、溜まる物ではないので、夕食にひびくこともありません。
お友達と一緒に何味にするか決めたり、誰が作るか話したりする…これも、いい経験になるんじゃないかなぁ~なんて考えます。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ