TOPぴっぴのブログ子育てのヒントおすすめ図書ヨセフのだいじなコート

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ヨセフのだいじなコート

ヨセフのだいじなコートヨセフのだいじなコート
シムズ・タバック 作
木坂 涼 訳
フレーベル館

すっかり寒くなりましたね。
いよいよ暖かい上着が必要だなあと我が家も押し入れからコートを出しました。
コートの季節がやってきました。

この本に出てくるヨセフさんもコートを持っていました。
でも、何年も大切に着ていたコートなのでしょうね。
古くなってあちらこちら擦り切れています。

さて、あなたならどうしますか?

ヨセフさんはコートのまだきれいな部分を使って別のものに作り変えていくことにしました。
一体、何に変わるのかな。

リメイクの上手なママ、あなたの周りにもいませんか?
ものを大切に最後まで使う気持ち、子どもの心にも育てていきたいですね。

また、コラージュで描かれていたり、ページに穴があいていたりという工夫もおしゃれな本。
大人も子どももわくわくすること間違いなしです!

見て、触って、楽しんでくださいね♪

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ