子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事

子育てのヒントを検索
おはようって ふしぎ
カテゴリー
「おはようなんていらないよ。な~んにもこまらない。」
そんなふうに思っていたたけしくんが、だんだん“おはよう”の不思議な力に気付き始めるお話です。
クラスみんなが笑顔になって、家の中も明るくなって・・・。
あいさつには魔法の力があるのかもしれませんね。言わなくても何も困らない。でも言われるとなんだかうれしい・・・。
この絵本は、一日の始まりのあいさつである“おはよう”に焦点をあてて、「コミュニケーション」の大切さを伝えるきっかけにしてもらいたいという願いから作成しました。“おはよう”はコミュニケーションのスタート、そう思いませんか?
絵本は人権啓発センターや市内図書館で借りることができます。ぜひ一度手にとってご覧ください。今後も、人権啓発センター作成の絵本をご紹介していく予定です。お楽しみに。
文/人権啓発センター かねたさん