子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

なつのおとずれ

「これ読んで~」
「まだ、読まない。」
私の家に来た子と私の会話。

そろそろ梅雨も終わりそうな時に「お待たせしました~」と読み聞かせする1冊。
とうもろこしやソフトクリーム、すいか、メロン、ひまわり、蚊取り線香が一気におひさまから降ってくる。
子どもたちはウキウキ、わくわく。夏への期待が膨らみます。

なつのおとずれ (PHPわたしのえほんシリーズ)
かがくい ひろし
PHP研究所
売り上げランキング: 43,503

作者のかがくい ひろし氏は日本の季節を大切に思っていた人なんですね。
今は「おむすびさんちのたうえのひ」(かがくい ひろし作)の季節です。

文/Uluru代表 中村 文江さん

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ