TOPぴっぴのブログ子育てのヒントからだと心浜松市公式ヘルスケアアプリ「はままつ健幸クラブ」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松市公式ヘルスケアアプリ「はままつ健幸クラブ」

こんにちは。保健師の片桐です。
今月は、浜松市公式ヘルスケアアプリ「はままつ健幸クラブ」についてご紹介します。
皆さんは、「はままつ健幸クラブ」をご存じですか?当アプリは、健康づくりの取り組みが健康ポイントとして貯まり、貯めたポイントで景品の抽選に参加できるヘルスケアアプリです。

hamamatsukenkoclub02.png

機能について

ホーム画面

歩数と消費カロリーが表示されます。目標歩数達成度合いに合わせて浜松市の公式キャラクター出世大名家康くんが表情を変えて応援します。

記録

体重と血圧の入力と、健(検)診や予防接種等の受診履歴の入力ができます。

グラフ

毎日の歩数、距離、消費カロリー、体重、血圧を月ごとにグラフで表示します。

ランキング

歩数によるランキングが表示されます。「全体」「性別」以外に、グループ登録をすると、身近な仲間と歩数を競い合うことができます。

イベント

4つの健康づくりに取り組むことができます。

  1. 浜松市が関わる健康づくりに関するイベント参加
  2. 浜松市内の5カ所のウォーキングコースへの挑戦
  3. 健康コラムの閲覧
  4. 生活習慣チャレンジ

景品抽選

3000ポイントで浜松市の特産品と健康関連商品のセット、1000ポイントでAmazonの健康支援商品券が当たる抽選に参加できます。景品は毎月60名様に当たります。

いつまでも元気でいるためには健康が第一!早いうちから健康を意識した生活が大切です。
ぜひ、日々の健康づくりの一助として、「はままつ健幸クラブ」をご活用ください。
個人でコツコツ取り組むも良し。仲間と楽しく取り組むも良し。自分に合った活用方法を見つけて健康づくりに取り組んでいただけると嬉しいです。

文/浜松市保健師 片桐

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ