TOPぴっぴのブログ子育てのヒントライフスタイル実りの秋に感謝をこめて~ピラカンサスと坊ちゃんかぼちゃ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

実りの秋に感謝をこめて~ピラカンサスと坊ちゃんかぼちゃ

10月も後半となり、ぐっと秋が深まってきました。朝晩の空気は少しひんやりとして心地よく、陽射しが優しい秋。いつもの道を散歩するだけでも、季節の移り変わりが感じられる美しい季節です。

農産物直売所などでは、秋ならではの花や野菜がたくさん見られるようになりました。秋にたわわな実がなるピラカンサスと、コロンとした形がかわいい坊ちゃんかぼちゃ。実りの秋に感謝の気持ちを込めて、リビングに飾ってみました。かわいくておいしそうな坊ちゃんかぼちゃを眺めながら、どうやっていただこうかと考える時間はとても楽しいものです。

かぼちゃのお菓子

子どもたちのお楽しみのハロウィンには、簡単なかぼちゃのお菓子を一緒に作ってみるのはいかがでしょう。かぼちゃや秋の植物も一緒にテーブルを囲む、ママのお茶時間も楽しそうですね。

街が緑から赤へと移り変わるこれからの季節。普段の暮らしの中で楽しみがたくさんありますよ。ぜひ親子で見つけてみてくださいね。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ