子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

オープンサンド

子どもが学校や幼稚園に行っている間は自分の時間っ♪1人でのんびりランチっ!!なんて、なかなか出来ないですよねっ。冷蔵庫にあるものやパンを使って、家の中で、1人カフェランチ☆しませんかっ!?

オープンサンド

オープンサンド

<材料>
・フランスパンor食パン
・ゆで卵
・トマト
・マヨネーズ

<作り方>
1. 耐熱皿を用意します。
2. パンを1口サイズに切り、オーブントースターで少しあぶります。
3. ゆで卵はみじん切りに、トマトは細の目切りにします。
4. 耐熱皿に、パン→トマト→ゆで卵の順に乗せ、最後にマヨネーズをかけ、オーブントースターで10分程度温めます。

たまたま、我が家に、ゆで卵1個とフランスパンの切れ端があり、どうしようかなぁ~なんて考えながら作りましたが、なかなか気分が変わってよかったです。
ブロッコリーやきゅうりやレタスなど・・・があってもよかったな♪と思ったり、マヨネーズの代わりにチーズをのせてもよかったな♪なんて思いながら、アイスコーヒーと共にいただきました。
冷蔵庫の中は、けっこう宝の山!?ですねっ♪

by志保ママ

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ