TOPぴっぴのブログ子育てのヒント食事とおやつからすのパンやさん弁当

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

からすのパンやさん弁当

カラスのパン屋さん表紙今日のお弁当は、娘のリクエストです。
でも、そのリクエストはなぜか「からす」
大好きな絵本「からすのパンやさん」の影響かと思いきや、「家の近くにたくさんいるから。」だそう。
「えー!からす?からすって悪者・・・・・」といったらすごく悲しそうで途中でいうのをやめてしまいました。
娘にとってはからすは他の鳥と同様にかわいくて愛らしいお友達なのですね。

ということで、今日のお弁当は・・・・・・

からすのバンやさん弁当

からすのパンやさん

やっぱりお手本は「からすのパンやさん!」
おもちちゃん、レモンちゃん、リンゴちゃん、チョコちゃん♪♪♪

☆レシピ☆

*からす
からす カラスのパン屋さん絵本
1.うずら卵に色をつける
・おもちちゃん→そのまま
・レモンちゃん→カレー
・りんごちゃん→梅酢、もしくは梅のつけてある残りの液
・チョコちゃん→醤油
2.うずらを二つ組み合わせる。胴体は二つにきる。組み立てはパスタで。
3.コック帽を作る。かまぼこをきりぬく
コック帽
4.くちばしをつける
 今回はアーモンド。
 だし巻きたまごにしたらちょっと重くて崩れてしまいましたー
5.目と鼻、足はのり

*パン
*えのきの梅あえ
*ピーマンのおかかあえ
*にんじんとピーマンのオイスターソースいため

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ