TOPぴっぴのブログ子育てのヒント食事とおやつカレーアレンジ1・お花

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

カレーアレンジ1・お花

夏といえば・・・・・カレー!!
あつーい夏は、汗をかきながらカレーを食べたい!
でも、子どもがいるとどうしても辛いカレーは食べられないですよね。
ルーをわけるのはちょっと面倒・・・
うちでは玉ねぎとにんにくとしょうがをとにかくじっくりいためます。
圧力鍋をお持ちの方は、活用活用!
日によってお肉は違いますが、圧力鍋で、豚バラ、スペアリブ、牛スジなどのお肉をやわらかく煮込んでダシをとるんです。
それと↑のじっくり煮込んだ野菜をあわせると、甘口ルーを使っても、なんともいえない大人も子どもも大好評のおいしいカレーに変身しますよ!

☆それじゃあ今日はママと一緒に作りましょう!

玉ねぎとにんじん、じゃがいもの皮をむいて・・・・・
「ママー目がいたいよー。」
みじん切りが難しかったら、フードプロセッサーにしてもらおっか!
スイッチ押すのはできるものね!
いためて、お水をいれて、カレールーをいれましょう♪

コトコトコトコト

できあがり♪

こんなアレンジはいかがでしょう?

☆。.::・'°お花カレー★。.::。.::・'°
お花カレー

ごはんはゆでたまごの黄身とバターを混ぜて・・・・

中心はプチトマト、くきと葉っぱはいんげんです。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ