TOPぴっぴのブログ子育てのヒント妊娠・出産母乳外来 助産師たちのつぶやき

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

母乳外来 助産師たちのつぶやき

お母さん県西部浜松医療センターのメディカルバースセンターでは昨年10月から母乳外来をスタートしました。母乳育児の「困った!!」に対応していますが、現在は当院で出産された方のみに行っています。今回は、母乳外来をやっている助産師からのつぶやきです。

おっぱいで不安や悩みを抱えているお母さん、まだまだ慣れない育児に戸惑っているお母さん・・・新しくはじめたこの母乳外来が、頑張っているたくさんのお母さんたちの力に少しでもなれば、助産師としてとても幸せなことだと感じています。限られた時間ではありますが、母乳外来での時間でお母さんたちの笑顔がより輝くものになっていたりすると、私自身も本当に幸せな気分になります。

母乳外来で見かけるお母さんたちは・・・入院中はぎこちなかった赤ちゃんのだっこも余裕をもって出来るようになっています。 赤ちゃんの泣いている姿に戸惑っていたお母さんが、泣く意味を分かってあやしています。それぞれのお母さんがとても素敵で、かっこいいです。母乳が以来のひとときで、お母さんたちの変化も垣間見ることができます。

そしてなにより母乳外来を通して、医療センターで産まれて大きく成長した赤ちゃんや頑張っているお母さんにまたお会いできることは、私たちスタッフの楽しみでもあります。

メディカルバースセンター 助産師 坂口綾

カテゴリー

このカテゴリの記事

子育てのヒント
を検索

このページの先頭へ